「ニャンコんち」のトップ画面に移動 ニャンコんちメニュー
うちの子紹介 ニャンコんちの仕様 うちの子写真館 よその子写真館 別ウィンドウで、ブログうちの子(猫)日誌を開きます 猫ママの絵日記 その他の項目の猫本紹介に移動します

(うちの子(猫)紹介)

キジの写真 名前 キジ
性別
年齢 5歳 (推定誕生日 2001年4月1日) 2006年11月29日永眠
我が家に来た日 2001年6月9日
性格 乱暴者なので他の子に嫌われています。でも本当は寂しがり屋で甘えん坊のかわいい子です。もっと一緒に居たかったです。
好きなこと パパやママのお腹の上で、赤いトレーナーにちゅぱちゅぱすること。
病歴 膀胱炎、慢性腎不全、猫エイズ
経緯 ボランティアの方から譲り受け、生後2ヶ月弱くらいでうちの子となりました。母親と一緒に保護されており、他に兄弟が何匹かいました。

>>このページの先頭に戻る

クロの写真 名前 クロ
性別
年齢 8歳 (推定誕生日 2001年5月1日)
我が家に来た日 2001年6月9日
性格 気難しがりや。パパとママは大好きだけど、他の人間と猫は大嫌い。
好きなこと パパやママに甘えること。
病歴 右目が白濁している、巨大結腸症のため毎日薬を飲んでいる。
経緯 キジと同じボランティアの方からキジと一緒に譲り受けました。ダンボールに入れられて捨てられていたらしく、兄弟が数匹いましたがすでに死んでおり唯一の生き残りです。

>>このページの先頭に戻る

タロウの写真 名前 タロウ
性別
年齢 6歳 (推定誕生日 2003年4月1日)
我が家に来た日 2003年7月12日
性格 甘ったれだけど良い子。でもデリカシーが無いのでクロに嫌われている。外猫には攻撃的でテリトリーを守る意識が一番強いが、実は隠れビビリ。
好きなこと ママの指をチュパチュパすること。ミケと一緒に寝ること。おもちゃで遊んでもらうこと。
病歴 膀胱炎(手術で尿石を摘出)。
経緯 キジやクロとは別なボランティアの方から譲り受けました。母親と一緒に保護されたらしいです。弟がいましたが先に誰かにもらわれて行きました。

>>このページの先頭に戻る

アトムの写真 名前 アトム
性別
年齢 6歳 (推定誕生日 2003年4月1日)
我が家に来た日 2003年7月12日
性格 我が家で一番運動能力が優れているが、一番気が小さい。寂しがり屋で本当はいつも人と一緒に居たい。子猫好きで、保護当時のミケを献身的になめてやっていました。テイルも何かと遊んでやっています。
好きなこと 大好きなおやつをもらうこと。人のそばに居ること。
病歴 無し
経緯 生後3ヶ月のところをタロウと一緒に譲り受けました。タロウの母親にお乳をもらって育ててもらったので、タロウとは乳兄弟になります。

>>このページの先頭に戻る

ミケの写真 名前 ミケ
性別
年齢 5歳 (推定誕生日 2004年5月15日)
我が家に来た日 2004年8月15日
性格 マイペース。物事に動じない。
好きなこと 寝ること。タロウと一緒にいること。
病歴 両足脱臼、尻尾骨折、原因不明の激しい嘔吐と眼振など。
経緯 良く行く公園の近くのごみ置き場のごみの中に居るところを保護しました。生後2~3ヶ月と思われるが衰弱しきっていて自分でミルクを飲むこともできませんでした。4時間ごとに強制的にミルクを飲ませ、1週間ほどしてようやく自力で飲めるまでに回復しました。
はじめは里子に出す予定でしたが、いろいろと障害を持っていることがわかりうちの子になりました。

>>このページの先頭に戻る

テイルの写真 名前 テイル
性別
年齢 2歳 (推定誕生日 2007年10月1日)
我が家に来た日 2008年1月8日
性格 かんしゃく持ち。勝気。乱暴者なのでみんなから嫌われている。ものすごく大声で鳴き続けるのでご近所迷惑じゃないか心配。
好きなこと ミケ姉ちゃんに遊んでもらうこと。ミケ以外は誰も相手をしてあげない。
病歴 脳に障害を持っていて頭をブルンブルン振るなど行動が少し変。麻酔などは要注意。音が聞こえない。
経緯 近所の公園の前の道路をふらふら歩いているのを妻が発見。大鳴きしながら必死に何度もズボンをよじ登って来た姿を見て保護を決定。捨てられたらしく首輪の跡があった。最初頭を大きく振るのは寂しく空腹のせいかと思っていたが脳に障害があることが判明。他の子とコミュニケーションが取れないので2階に隔離中。

>>このページの先頭に戻る

クリックすると総合メニューに戻ります

inserted by FC2 system